SSブログ

人間ドック [diary]

先日人間ドックに行った。訳あって、結果が出た後のカウンセリングをすっ飛ばして(もちろん了解を得てから)帰宅した。
結果が郵送されてきたのだが、一部再検査と書いてある。肝機能関係でいくつか高い数字が出ているらしい。うーむ。そろそろアルコールに対する機能が低下してきたかなぁ。めんどくさいなぁ。あと、要減量とも書いてある(とほほっ、というかこれは予想範囲だけど :-P )。カウンセリングすっ飛ばさずに、いろいろ質問してから帰ればよかった。

どっちゃにしろ最近疲れやすいし、昔ほどアルコールに強くない、というかすぐに飲み疲れるって感じ。気をつけないとなぁ。そもそも四捨五入しちゃうと 40 歳、もうじき 2 歳の誕生日を迎える娘と対等に遊べないし。

にしても、昨年度の人間ドックで、世間的にはもう中年ですよって言われたのはショックだったなぁ。医者的には事務的に作業進めてるんだろうけど、メンタルケア的にはとってもつらいことを平気でおっしゃる(^^)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodfunkyとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。