SSブログ

白波 [food]

限定品とされている「さつま白波 明治の正中」

学生時代福岡で生活していたので、実は日本酒より焼酎が好きだ。でも、学生時代は貧乏だったのでビールは高級品→メインは焼酎っていう図式でもあったで、一番飲んでいたのは普通に売っている(茶色のビンの)「白波」である。

ところで、その学生時代に鹿児島出身の人間に飲ませてもらった、うっすら青いビンの白波を飲ませてもらった事がある。非常にプレミアな味でうまかった記憶がある。

就職してから、この限定品「さつま白波 明治の正中」を見つけたとき、ちょいっと嬉しくて、毎年発売される時期になると購入していたが、ある日その店が閉店してしまいソレからは飲んでいなかった。

インターネットって便利なもので、今は通販で購入できるってのを知った、で購入。

久々に飲むコレはやっぱうまかったのだが、ふっと疑問がわいてきた。学生時代に飲んだ青ビンの白波とこの「さつま白波 明治の正中」は同じものなのだろうか?

ひょっとしたら、現地でしか手に入らない更にプレミアな一品があるのではないか?とっても気になってきた。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいます?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。