SSブログ

iTunes Music Card [music]

大阪行ったついでにアップル・ストアにて iTunes Music Card

を入手。

まだ、 iTunes Music Store は利用していないが、そのうち使ってみようって思っている。

で、とうとう日本上陸しましたが、下手をすると携帯の音楽ダウンロードサービスより安い料金で一曲落とせてしまう。この辺りの価値観はどうなるのだろうと若干心配。通信が発達する以前は、CDやレコードといった物理的な物体を経由して、おおよそ3,000円程度の対価を払っていた。これが「一曲@***円」という世界になっていく・・・。

早い話、より細分化された「一曲あたりの単価」が普通の人々が客観判断する唯一無二のスタンダードな標準になるかもしれない・・・。

でも、音楽を作っている方々への対価はそんな一律なものではない、って思うのです。

ぜひ、「いい音楽をありがとう」という気持ちで、この手軽なシステムを使っていきたいなぁって思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Highest Mountain 200..黒のおたべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。