SSブログ

willcom advanced/W-ZERO3 導入:ご注意事項 :-P [ades]

ブログ記載の順序が逆だけど、を導入(以降adesと記す)。機種変更にてネット注文→到着→ワクワク。で、ここでは、はやる気持ちを抑える、が重要だった。

★実際に使えるのは到着した翌日の午前2:00以降。ここは慌てず騒がずこの時間を待つ。
「ま、いいや。」と無線LANつながるし、とか、windows mobile機としての設定とかうだうだしていたら、実際に接続可能になった後、オンラインサインアップ出来ずに、やや四苦八苦。
ネット関係が得意な方は良いかもしれないけど、オンラインサインアップをしてから、あれやこれや楽しみ始めるのが安全の様子。私は、あれやこれや準備と思って設定したアカウント関係を一度消去して、電源再投入、という遠回りをしてやっとこさ使えるようになった。ちなみに、その後はネットワーク関係については満足度100%以上である。

★機種変更前の端末は、件の午前2:00を経過したら電源をOFFにする事。新機種はその後にONにする事。
いやぁ、納品書には一行記載があるのだけど、見事にハマりました。正確に言うとadesへの変更時は問題なく(無意識に :-p )その手順を踏んでいたが、後日、妻のwillcom機種変更時に見事に失敗(機種は普通の端末)、ほぼ一日ボーッとつながらないねぇって、気長に待っていました (^^;;;;;。

ま、こういう諸問題を解決しながら育てていくのが、こういったガジェットモノの楽しみだったりする訳です。

ちなみに、とりあえずこのガイドブック、導入するには手頃な内容、この手の本では珍しく隅々まで読んでおります。

Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック) (アスキームック)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Advanced es W-ZERO03iPod shuffleが届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。