SSブログ

iPod touch 32GB and more [iPod]

誕生日、という事で妻より iPod touch 32GB を頂戴する。

#ケースも一緒に。

おぉっ。これは良い。

物欲を刺激してはいけない、と発売後あえてモノを見ていなかった。が、実物を触るとやっぱりリンゴマークはすごい、と思ってしまう。

音楽聴く以外、たとえば普段 ibook でやっている事が iPod touch だけで出来てしまいますがな。無線LAN経由でインターネット、yahooとかyutubeとかメールとか(たいした事やって無いです)。

willcom advanced/W-ZERO3 よりも画面大きいので見やすい。おぉ、ades の役割が早くも減少か、と思って、何気に「 ades iPod touch 」あたりでググっていたら、便利なものを公開されていらっしゃる
http://iseebi.half-done.net/?Software/ZEROProxy
にたどり着く。

おぉ、あっさり、 iPod →無線→ ades →電話→インターネット、って接続完了。もちろん、adesだけでやりたい事やれる訳であるが、リンゴマークをわざわざ使う、っていう行為が楽しい。ふふっ。

-----

実は、同じタイミングで、

妻から ibook G4(小さいけどやや早い)がおさがりで降りて来た。今まで ibook G4(大きいけどやや遅い、これまた妻のおさがり)を使っていたが、せっかくなので、 OSX Leopard に UP しつつ環境を移行した。

ibook G4(大きいけどやや遅い)は、ベットルーム用&そのうち子供たちも使えるようにしてあげよう、って妻と話をしている。

-----

感の良い方はお気づきかと思いますが、おさがり、という事は妻は新しいおもちゃを購入した訳です。

MacBook Air

物欲を刺激されるので、必要以上に触っていません :-P 。

が、これは見ているだけで物欲を刺激されるルックスです。


タグ:MAC iPod
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

nobo

こんばんわ。ごぶさたです。
iPod touch、いいでしょー :ー)
動画が結構楽しいですよ。ひとつおすすめをご紹介。
TubeTV
http://www.chimoosoft.com/products/tubetv/
ダウロード&touch用にコンバートをまとめてやってくれます。
by nobo (2008-03-15 21:43) 

funky

ご無沙汰でございます。

実は、2台のiBook、ほぼ同時に本体電源プラグの内部ピンが破損し充電出来ない状態、ネット鎖国状態が続いております :-P 。いま、辛うじて充電出来たのでブログチェック&iBook分解手順をググっているしだいです。

TubeTV、良いものを教えていただきました。まさに、いま欲しいアイテム。夜中にYouTube、楽しんでいるので。

が、何とかiBookを復活させる事が先決。(^^)
by funky (2008-03-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。