SSブログ

久しぶりに車を整備 [car]

最近、右フロント付近からのカタカタ音が気になっていた。で、本日なんとなく洗車中、右フロント角に擦り傷発見 (;_;) 。誰じゃやったのは?と怒りもそこそこ、なるほどこちら側のバンパーとかユルい感じがすると気がつく。で、フロントをバラす。バラされた顔が髑髏みたいでなんだかかわいい。
P1000001.JPG
(以下、例によって自己責任ですのでよろしく)
ラパンSSは、フロントバンパとグリルは一体なので、見えるプラスチックピン(名称知らない)すべてと、タイヤハウス内のネジ(左右それぞれ一個)を外す。で、フォグの上付近(ヘッドライトの横かな)とその左右のフェンダー側が差し込み構造で固定されているので、慎重かつ大胆にガコっと外せばOK。フォグのワイヤリングハーネスがつながっているので、その点はご注意を。

調べてみると、プラスティックピンが2本程折れていた。仕方ないので、手持ちの結束バンドなどで固定。

で、それで解消したかは未検証。なぜなら、洗車だけのつもりだったのでビール飲みながら作業しちゃったので。 (^^;;;;;; 音しなくなってるといいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-04イギリス、覚え書き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。