SSブログ

RG 1/144 GUNDAM、やっぱりシールを貼り始める [GUNDAM]

1/1の実物(やや間違い :-P )を見てしまったら、やっぱりシールを貼付けたくなった。という事で、がんばって作業開始したものの、前面と後面を作業した時点で本日はギブアップ。残りは来週末かなぁ。という事で、疲れたのポーズのガンダム。
RG_GUNDAM.jpg

ここまでのポイントを素人ながらに記しておくと・・・。

・必要分を台紙ごと切り取ってから作業すればやり易いが、あまり細かいのは台紙ごとどっかに飛んでしうまうので要注意。

・いくつかのステッカーは余白を切り取った方が貼り易い。溝にかかるやつとか、端っこギリギリまで攻めたいやつとか。#でも、貼る事をよく考えてあるステッカーだと思う。

・まぁ、位置がズレても気にしない、だって本物無いんだし真っ直ぐ貼ってあれば・・・程度の気持ちでやるのがよい。

・ただし、腕の赤いラインだけは、一周しているのでズレるとカッコ悪いから慎重に。

・ぎゅっと押さえつける前ならズルズルとスライドさせての位置修正は多少は可能なので、焦らずゆっくりやる。

てな所でしょうか。とにかく楽しくやれば良い、辛くなったらやめるべし。私はビール飲みながら気楽モード全開ですぅ。

そういえば、20年前に大人になったら作ろうって思って幾つか置いてあるプラモがあるのだけど、あの時は、老眼で細かいものが見えなくなるって、夢にも思わなかった。これが現実、リアルって事かぁ :-P 。


タグ:RG gundam
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

maggio

初めまして。
シール貼り、かなり疲れますよね。
私も苦労しました。funkyサンと同じく
老眼にも自分の年齢を感じてしまいました。
お互いがんばりましょう。
私もザクの方が好きです。特にシャアは大好きでした。
by maggio (2010-08-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。