SSブログ

funky's twitter まとめ投稿 2010/10/03 [Twitter]

  • funky_7funky_7確か小学生〜中学生の頃、広い宇宙の中でなぜ地球の人間として生まれたのだろう、人間ってなんだろうっていう疑問に取り付かれた事がある。
  • funky_7funky_7生きているってどうゆう事だろう、なぜ何の為に自分は生まれてきたのだろうって、畳の上にひかれた布団の中で夜寝る前に・・・。とにかく漠然とした「なぜ?」っていう気持ちでいっぱいになった。
  • funky_7funky_7寝ている時は意識は無い。そのとき自分の存在は「ある」のか?っていう気持ちもあったなぁ。
  • funky_7funky_7今は、自分の子供たちをみながらふっと「お前ら何処から来たんや?」って思う事がある。物体的な意味ではなくって人格、意識っていう範疇で。
  • funky_7funky_7「死んだらどうなるのだろう?」ってのも漠然と。怖いっていう意識ではなくって、純粋な疑問として取り憑かれる。例えば、死んだら「何も無い、無になる」のかもしれないが、それを受け入れられないっていうか理解出来ないっていうか。きっと何かあるはずっていう期待。
  • funky_7funky_7昼間はそんな事を考えないけど、夜はふっと気になる。見えない誰かに問いかけられる様に・・・。今つぶやいている自分は何なのだろう。明日これを見れば何かわかるかしら。
  • funky_7funky_7正直に言うと、数学的なイメージで死後の世界というか別世界があると漠然と信じている。数式で表すと「現実世界×(-1)」なのかなぁ。紙一重。
  • funky_7funky_7いやいや、何かの「意味」を考えるのが人間、か?
  • funky_7funky_7「意味」はwikiだと → http://bit.ly/coGj5N
  • funky_7funky_7うーむ。もう少し飲んで精神レベルを解放してみようw。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。