SSブログ

funky's twitter まとめ投稿 2010/11/24 [Twitter]

  • funky_7funky_7MacBook Airを入手・・・でも初代なり :-) | http://bit.ly/foFdLL
  • funky_7funky_7初代MacBook Air。お下がりされる日が来るのは自明だったので :-P、発売当時のMac関係雑誌をストックしてあった。今、それを読みながら発売直後に入手した気分を味わっている。ある意味、タイムマシン?。
  • funky_7funky_7初代MacBook Airと先日入手の新しいMacBookを比べていると、CPUの進化も重要だけど、やっぱりメモリーの進化(容量とか)の貢献度が大きい気がする。昔二万円ぐらいで1GBのハードディスクを買った時は「広大な記憶空間」にワクワクした。
  • funky_7funky_7今はMicroSDで数十メガを扱える。うっかり無くしてしまえる物理的なサイズで・・・。昔は1GBのメモリーをうっかり消去してしまう事はあっても「無くす」なんて事は想像出来なかったなぁ。ポケットに入るんだものなぁ。
  • funky_7funky_7ツールとしても「紙と鉛筆」に勝るものは無いかもしれません。私、知らない場所に行くのにgoogle mapとかで調べてから、それを紙に書き記して行動するってことをします。アナログなんです、頭脳が。
  • funky_7funky_7では、なぜMacを使うかというと、単に物欲だけ、かもしれませんwww。
  • funky_7funky_7ぉわっ。遊びすぎて、MacBookもMacBook Airも電池残量が・・・。ちなみにAirは「ぺらぺら」って妻に呼ばれてますw。
  • funky_7funky_7さて、寝るとします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。