SSブログ

HDMIセレクター GREEN HOUSE GH-HSW301 を購入 [gadget]

今までPS3はコンポーネントで接続してた。我が家のテレビがHDMI端子×1なので、HDD-VIDEO接続を優先していたのだけど、GT5の画面、細かい文字とかのボヤけ具合が我慢できなくって、GREEN HOUSE GH-HSW301というHDMIセレクターを購入した。
GH-HSW301.jpg
何となく近所の電気店のPS3のコーナーに行ったら置いてあって、久しぶりに衝動買い。

小型で電源不要でそこそこ安い(約2,500円)ってだけで購入。で、手動でセレクトするのかと思っていたら、接続している機器が一つだけならオートセレクトしてくれた。これは思いのほか便利だ。リモコンもついているので、遠隔から切り替えもできる(ま、そんなに頻繁に使うことはないとは思うけど)。

唯一難点は、入出力端子が一カ所にまとまっていないので、ちょっと配置に困るってことぐらいかな。

ええ買い物をしたなぁ :-) 。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。