SSブログ

第9地区をやっと見た。 [SF]

一枚1,500円、三枚でも3,000円セールにて、二枚欲しいの見つけ、せっかくだから三枚目何するかと、これを買った。公開時に気にはなったけど見てなかったしなぁ・・・って程度で見たけど結構面白かった。
第9地区 [DVD]











ちょいと前の映画ですが、ネタバレ注意。

パッケージに記されている「SFスリラー」から遠い気がする&ちょいとグロいシーンあるが、最後までテンポよく見れる映画でございます。

しっかりとしたストーリーをSFの体裁を調味料に見せているって感じ。SF的要素は、エイリアン、宇宙船、パワード・アーマー、ザ・フライ的変態ぐらい。しかも、そこを掘り下げている訳ではなくって、単にそういう設定、内容はヒューマン・ドラマ的仕立てかも・・・。

ただし・・・。「スターシップ・トゥルーパーズ」を笑ってみた人や、モンスターエンジンの「ゴッドハンド洋一」を知っている人には、コメディに見えるかもしれない。特に「コッド〜」を知っていると、かぶってしまって、「なんでだよ〜、俺の体どうなってんだよ〜」的演出が前フリに見えてしまう :-P 。

でも、冒頭からの展開の仕方とかの見せ方もうまいし、映像もそこそこええ感じ、最後は少しだけホロリとさせられたり・・・。いろいろな要素を良いバランスで繰り出してくるので、SFを読む感覚で見れる映画でございました。

私的には「銃器」のデザインが結構ええ感じやなぁって思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。