SSブログ

Xperia SO-01B Android 2.3/rooted 化について [xperia]

いろいろ調べた結果、docomo版ファームに戻す方法を発見、確かに戻る事を確認した(ググるとまぁまぁ出てくるので特にココには記載しないです)。で、再び2.3.3/rooted化を実行したり、いろいろとカスタム系作業を楽しみ始めた。なるほどフムフム。2.3.3化/rooted化がゴールではなくって、、、。

それらの手順をココに記しても良いのだけど、調べてやる楽しみってのもあると思うので、やめときます。ま、結局どこかのweb記載の手順をそのまま実行しているだけなので、誇らしげに書くのもどうかと思いますので、、、(逃げます ;-P )。

心得だけ、記してみます。

・兎に角、Web等で調べまくる。
・日々更新なので、一番新しい記事を熟読する。
・情報源として「http://www.xda-developers.com/」は無視出来ない。
・万一に備えて、複数の手順を理解しておく。
・何があっても自己責任(うまく行かない→聞いちゃえ、は封印するぐらいの気持ちで)。
・すぐに諦めない。やってみないと理解出来ない記事も、ある。

でしょうか。私自身も、実際に実行してみてから、いろいろなサイトを見て「なるほどそういう事だったのか」と理解した事もありますので、、、。正直、なぜroot権限を得ると楽しいのか、はやってみて理解出来た気はします。

ま、偉そうな事を書いてしまいましたが、兎に角、先陣の方々のチャレンジ精神には感謝、です。
タグ:XPERIA rooted 2.3.3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia SO-01B を Andr..Xperia acro UPDATE 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。