SSブログ

世間は iPhone 5 だが・・・htc J に機種変更、した。 [htc J]

世間がiPhone5で盛り上がっている中、(例によって)勢い余って htc J へ機種変更。
DSC_0001.JPG

で、早速事件が。
ゴリラガラスでも割れるときは割れる。
htc_j.jpg

ジーンズのポケットからスルりとタイル床へディスプレイ面から落下 (;_;) 。幸いau安心サポートプラスに入っていたのでリフレッシュ品へ交換して頂きました。で、反省してシリコンカバーを用意しました(最初の写真に写っているやつ)。

htc J、ディスプレイ端は軽くRがついて丸みを帯びてます。このRの頂点付近を一撃した模様。ちなみに、割れたゴリラガラスをカッターナイフとか先の尖ったものでいじめても、確かに傷がつかなかったです(これはビックリした)。だけれども、コンクリートとかタイルのエッジとかでこすると、これは傷がつきますねぇ。指でタッチするとかクリーナーとかで拭く程度なら多分かなり丈夫そう。アスファルトとかに落下とかは危険なんだろうなぁ。

デザイン気に入ってるので裸で使いたかったが、安全をみてシリコンカバー装着、とする事にします。

なお、この htc J プリインストール・アプリにさほど余計なものもなく&意外と使えるって感じで、意外と好印象。サクサク動いて快適です。Xperia acro もお気に入りではあったのですが、アプリダウンロードしすぎるとメモリ容量がやっぱり厳しかったので・・・。

大事に使うとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。