SSブログ

食洗機が壊れたかぁ? [diary]

15年程使った食洗機、たぶん洗浄から乾燥に切り替わるタイミングで「水漏れ」のエラーが出て停止する様になってしまった。メーカーに修理可能か問い合わせしたところ、運悪く補修部品保有期間を超えており修理出来ない、との返答。

まっ、例のごとくWebを徘徊してイロイロ情報を集めて(さすがにあまり無いけど)、とりあえずパネルを外してみたりしたが、そもそも水漏れの痕跡は無い模様。何となくセンサーまわりの電気的な不具合では無いか?と思うのだけど、さすがにキッチンから引っ張り出さない事には(大好きな :-P )分解も出来ない。

うーむ。引きずり出すなら、今回は素直に買い替え→自前で交換設置かなぁって悩みながら、食器を手洗い中・・・。

つまり、食後の食器洗いは私の役目で、食洗機存在の恩恵はほぼ100%私の為にある。家族から見れば、私が洗おうが食洗機が洗おうが、どちらも「食洗機」な訳でして・・・。とっほほっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY NEW YEAR 2013おまえは蝉か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。