SSブログ

AirMac Extreme で不具合・・・かしら。 [Mac]

AirMac Extreme、ちょっと前からちょいと不具合に遭遇している。

AirMacユーティリティにて設定を変更して「アップデート」をクリックする。正常であればこれで設定反映してAirMacが再起動するはずなのだが、この後、接続出来ない状態になるのだ。で、AirMacの電源を投入し直すと接続前の状態で立ち上がる。

最悪なのはMACアドレスを追加して上記操作を行うと、電源入れ直しても接続出来ない状態になる。こうなると、ハードリセットして再設定するしか無い状態になる。

AirMACのシステムVerは7.5.2。前のVerに戻しても良いのだが、また再設定するのが面倒なのでとりあえず放置している。バグやろか?
タグ:AirMac Extreme

MacBook Airを入手・・・でも初代なり :-) [Mac]

妻がMacBook Proを入手。で、私の手元には先日購入したMacBookに加えて、妻のお古の初代MacBook Airが合流 :-) 。
macbook_air.jpg

ささっと各種設定。2台もどうすんねんって気もするが、AirはWebブラウズとかささっと使う系にして、MacBookをメインとしてiTunesとかiPhotoとかでっかいサイズ系を扱わせることにする(HDDサイズ全然ちがうので)。

DropboxとかEvernoteとかもうまいこと使ってこうかなって思っている。

よく考えると、それ以前につかっていたiBook G4もあるのだが、こいつはどうしよう・・・。もっといえば、オブジェ化しているQuadra650(with PowerPC Card)もあるなぁ。

リンゴだらけやなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AirMac Extreme に DSi を繋ぐ [Mac]

妻がドラクエ9&DSiでネットに接続出来ない、と叫び始めたので試行錯誤。その覚え書き。

初代AirMacからExtremeに買い替えした際、ワイヤレスセキュリティーをWPA/WPA2にしたら、DS Liteが接続出来ず。だけどDSi本体は上級者設定(接続設定4〜6)で出来たので放置していた。ところが、ドラクエ9では接続設定1〜3しか使えず、しかもそちらではWEPしか使えない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青リンゴ化←気分転換←アダプタ断線3秒前 [Mac]

最近こんな事ばっかりやってる。単なる気分転換。
b_apple_3.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。