SSブログ

RG 1/144 GUNDAM、いろいろと遊んでみる [GUNDAM]

いやぁ、改造無しでこんなポーズ
gundam1.jpg

昔、改造するには勇気が必要だったこんな情けないポーズ
gundam2.jpg
が、
簡単にできちゃうのです。

これは、やはりシャア専用ザクの登場を首を長くして待つしか無いですな。
タグ:gundam RG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RG 1/144 GUNDAM、とりあえず組み上がり [GUNDAM]

とりあえず、全部品の組み立ては終わった。昔だったら接着剤無しで組み上げ=素組み、でここから改造がスタートしたが・・・。RG恐るべし。もうお腹いっぱいです。まだ、ステッカー残ってるけど、これで完成って言わせてください(負けました→バンダイさん)。

20年前がモデラーとしてのピークだったおじさんからすると、このRGグレードは「プラモデルのくせに可動部多すぎ、部品点数多すぎ :-) 」です。

gundam.jpg

続きを読む


タグ:RG gundam 1/144
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RG 1/144 GUNDAMを作り始める [GUNDAM]

RG_GANDAM_1.jpg
作り始めたが、各パーツ細か過ぎ。老眼きてる身にはつらい。遠近両用で行けるかと思ったが無理 (;_;) 。

とは言うものの、外装まで取り付けると見えない部分までこだわりありあり。メカフェチとしては、これは設計者に感謝したい。ありがとうございます。

で、今日はここで断念する。楽しみは長く、、、ってのは建前で、目がしょぼしょぼしてきた。
RG_GANDAM_2.jpg

ちなみに、排気口のデッカールは、ランナーからすべて部品を切り離さず、上部だけ切り離してランナーについている状態で貼付けるとやりやすい。切り離しちゃうと、小さな部品を持ちながらどうやってこんな細かいシールを貼るねん!!って心が折れそうになる :-P 。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Anaheim Electoronins 見学(通称ガンプラ工場見学) [GUNDAM]

前のブログ記事で大昔のガンプラ(ザク)を引っ張り出したのは、ココを訪問する機会を得たから :-) 。
anaheim_electoronics.JPG
そうです、ガンプラ工場見学。堪能してまいりました。
#ネタバレという程ではないですが、、、。一応、区切っておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後に作った ZAKU II [GUNDAM]

20数年前の浪人時代、息抜きに作った1/144サイズのザク(その時は本業だったかもしれん :-P )。量産型ザクが大好きで「よし、自分の中でのベストフォルムなザクを作ってみよう」と、旧型ザク、高機動型ザク、その他ジャンクパーツを集結して作った記憶が・・・。
ZAKU.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。