SSブログ

FILTATRONを使ってみる [iPod]

iPod/iPhoneアプリのMoog FILTATRON(http://filtatron.moogmusic.com/)、これは面白い。
なんてたってmoog soundが¥600-で手に入る~ :-) 。

IMG_0001.PNG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod ドック端子からLine出力コネクタ自作(良い音で聴く為に?)with充電機能 [iPod]

=====
このエントリー、訪問される方やリンク貼られている方いらっしゃるようなので、ちょっと補足(2016.03)。2009/01時点の情報だと充電する為にはUSB Date -, + を適切に処理しないと、、、的な情報があったんですが(ネットで拾ったとある製品の回路図もそんな処理がしてあった)、先日100円ショップでなんとなく入手した30pinDocタイプのiPhone対応充電機能コネクタをバラしたところ、特になんの処理もされておらずで4Sを問題なく充電できました。充電の為には云々については下記情報は無駄な作業 (^^; かもしれません(もう、真偽を確認するのも面倒・・・、ま、自己責任ではあるのでわざわざ補足する事ではないかもしれませんが :-) )。
=====

BeatMakerで遊んでいたら、ヘッドホン端子ではなくラインアウトでちゃんと音を聴きたい衝動にかられた。で、iPodのドック端子からライン出力を取り出すケーブルを自作した。

といっても、もともとドック端子のライン出力を使っていた、壊れたFMトランスミッターを引きずり出して改造しただけ。ま、それだけでは芸が無いので、mini-USB端子を増設、USBケーブルを接続すれば充電出来るようにしてみた。

とりあえず材料をかき集める(結局、写真中央下の基板は使わず。左下の袋は購入して来たチップ抵抗)。
0.JPG

以後の記載を参考に改造その他をされる方は、自己責任でお願いします(お決まり文句ですが)。

全体的に写真がピンぼけ気味なのは許してください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPod touch 32GB and more [iPod]

誕生日、という事で妻より iPod touch 32GB を頂戴する。

#ケースも一緒に。

おぉっ。これは良い。

続きを読む


タグ:MAC iPod

iPod shuffleが届く [iPod]

ちょいと前の事ですが、帰宅したら宅配便が届いており、中からこんなものが、、、

おぉ、そう言えば某飲料メーカーの懸賞に二口程応募したっけ(¥1,000-も投資してない)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。