SSブログ

iPodの中はノン・ジャンル [diary]

仕事で名古屋に行ったついでに立ち寄ったHMVで、The Black Eyed PeasのNew Album 「Monkey Business」を衝動買いする。

なぜかというと、おぉ、ファンクの帝王「ジェームス・ブラウン」師匠が参加されているトラックがあるからでございます。帰り道のクルマの中で早速視聴(もちろん、他のトラックはすっ飛ばし :-P )、いゃ、やはり良い味を出していらっしゃいます。もちろん、他のトラックもなかなかよろしいです(インドっぽいヤツとかも面白い「音」です)。

ところで、JB といえば R&B。今、R&Bとジャンルされる音楽と、JB全盛時のR&Bとはテイストが異なると思いませんか?

会社の若者に「R&Bといえば?」って聞くと、やはり今のアーティストが答えとして帰ってくる。「ほら、もう少し前の、どっちかというと汗臭い感じのはR&B?」って聞くと、「今は、少し違うんですよね・・・」、だそうで。

で、「JBは? R&Bではないの?」と質問すると、「あれは別格です。JBはJBです。」と答えられちゃった。そうかJBはジャンルなのか :-) 。安心した次第でございます。

そうそう、2枚以上でお買い得って事だったので、DAFT PUNKの新しいヤツ「Human After All」も買った。前作は(私の好きな)松本零士氏作のジャケットだったので何気に視聴、音は気になっていたので、今回は購入してみました。うむうむ、これもなかなか良いです。

基本的には Funky Music が大好きなのですが、仕事柄、いろんなの聞くようにしています。iPodの中はノン・ジャンル :-) 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるまには魂がある。白波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。