SSブログ

二度目の中国>上海 [diary]

昨今珍しい事ではないのでしょうが、今、中国出張にて上海に滞在。

食べるものがおいしい、物価が安い、のみを楽しみにやってきたが、夜遅くにこちらについたこともあり、食事は本日はお預け。仕方が無いので、コンビニ(ローソン)にて、つまみとビールを買う。アサヒ・スーパードライ 350ml が5元(日本円で80円ぐらい)。あーっはは、おおよそ 300 円程度で、とても満足な気持ちになれるぞぉ。えらいぞ、中国。

って、調子にのっていると明日朝起きれないなぁ・・・。

#ちなみに、このホテル、インターネットは1元/分だけど一日100元超えると定額。
#安いか高いかは?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

funkyさん
ども。上海ですか。なんだか楽しそうですね。まだ行ったことないので、雰囲気楽しんで旨いものだけ食べて、なんてできたら、と検討中。
1泊2日とかでふらーっと行くようなところでしょうか?レポート願います :-)
なんせ、福岡からだと距離的には東京と上海、同じだったりするんですヨ。
by (2006-02-19 00:51) 

funky

nobo さん、こんばんは。
レポートというほどではありませんが、先ほど記してみました。
食べ物を楽しむのなら二泊三日とかが良いかもしれません(の方が格安チケットがあるって聞いた記憶が・・・)。電気屋とか面白いですよ(MP3プレイヤーのバッタモノ感はたまりません)。仕事で行っているので現地の方がいろいろ気を使ってくれているので、気が楽だからと思うのですが、私は面白いなぁって思ってます。
by funky (2006-02-19 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。