SSブログ

久しぶりにセブンを走らせる。 [car]

昨日、本当に久しぶりにセブンを走らせた。

バッテリーが弱り気味で、久しぶりに走らせるとき、いつもはブースターケーブルが登場って事がよくある。なのに、昨日は一発でエンジンが回り始める。

気分的に早めの速度で流したかったので、そういった道を選びながらブラブラと走行。機嫌良く送り出してくれた家族にと、いつものシュークリームを買って、さぁ自宅へ、、、あれ、エンジンがスタートしない。 (^^;;;;;;;; 。

って、慌てる事はない。これも暖かくなってくるとよくある事だ。水温上昇したままエンジン再スタートしようとすると、ファンも回ろうとする。そもそも、バッテリーが弱り気味というか、貧弱なモノのまま乗っているので、このファンのモーターの負荷に耐えきれず、スターターが回らないだけ(なのだと思われる)。

いやいや、ひょっとしたらどこかに致命的な問題を抱えているのかもしれない。もうじき車検なのでまとめてみてもらおう。

-----

そもそも、セブンに乗っていると、ほんの少し走らせるだけで普通では味わえない事に出会える。小さなトラブルは日常茶飯事。マフラーカバーの溶接が外れてガタガタ言うわ(とりあえず針金で固定している)、ラジエターから水がにじんでるは(幸い上部から&真鍮なので応急処置として半田で穴埋めしちゃった)、うだうだ、言い出したら乗れなくなる。

あと、普通の車だけどグレード的には実はすごいやつってのは、見る人が見ればそれとわかるけど、普通の人からは特にノーコメントだと思う。でも、セブンって誰が見ても「?」な車なんだなぁって認識できる事がよくある。

ドライブ途中でおばさんに「かわいい車ですね」と言われたり、会社の女の子に「お子様ランチの入れ物みたい」って言われたり、、、。

うまく表現できないけど、いろいろコミュニケーションが楽しめる、そういった「くるま」だなぁって、あらためて思った一日だった。

#それにしても、ガソリン(ハイオク)高すぎ、、、。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

blueno2

ごぶさたしてます。

セブンもなかなか”かまって”もらえなくて、さびしがっていたんじゃないですか?(^^)
コミュニケーションできる車・・・いい表現ですね。
by blueno2 (2006-05-24 01:49) 

ども。
バッテリーですか・・・押しがけですか? :-)
最近、まったく乗れない状態が続いております。ストレス発散のためにも乗らねばと思いつつ・・・。
しかし、セブンに乗っていると、確実に「誰かに」声をかけられますよね♪だいたい「それ、何cc?」とか(排気量ってそんなに気になるのかな笑)。
知らないヒトと言葉を交わすというのは楽しいですよね。
by (2006-05-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。