SSブログ

JB、セブン、デジカメ、地上波デジタル、おかあさんといっしょ [diary]

いろいろ忙しくてご無沙汰していたブログ。ま、もともとフッと思いついた事を記しておこう、としか思っていなかったので、問題ない :-) 。ここ2ヶ月ぐらいのトピック。

ジェームスブラウンが死んじゃった。結局、生で実物を見る事、なかった。残念。

半年ほど前に手放したセブン、しばらくは買い手が付かなかったみたいだが、さっきお店のWEBを見たらSOLDとなっていた。あたらしいオーナーさん、出来れば、さほどいじらずに現状のままのシンプルなセブンで楽しんでもらいたいです。

ひょんな事から、一眼レフデジカメEOS KISS Digital Nが手元にある。カメラを趣味にしていなかったが、メカフェチな自分は、意外とはまっている :-) 。もちろん、撮影対象は世界一かわいい娘、3歳&1歳、である。 :-)

先日、地上波デジタルの受信環境を整えた。といっても妻が自分の収入で46Vの液晶テレビを購入したのだが、、、。元々は、共同受信アンテナでアナログ受信だったのだけど、将来はおそらく各戸対応で、との話だったので、アンテナ設置からやってみた。電波が弱くてちょいっと苦労したが、無事設営完了。

長女が「おかあさんといっしょ」の出演抽選に当選、先日収録に東京まで出かけた。なにを隠そう、大型液晶テレビ購入&地デジ導入は、その放送を最高画質で楽しみ記録する為の作戦である。 :-) 親ばかです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。