SSブログ

娘が家出!? [diary]

「我が家の娘が家出したで。」
今日、出張から帰って来たら、妻がそう言った。

おいおい、まだ4歳やで、、、って、それ以前に家出の意味わかっとらんやろ!?

ま、そんなハズも無く、「今日はかえらへんから!」と幼稚園でお友達のご近所宅へプチ宿泊と決め込んだらしい。

多分、将来、本当に家出したら私はとりあえず「泣く」だろう。

が、よく考えたら自分の意思で初めての一人で外泊。これはこれで(娘の成長に)「泣く」イベントである(;;)。

基本的には子供を見ていると、その無邪気さに意味も無くニコってさせてもらえる。でも、それ以上に、悲しくない、むしろうれしい「涙」を流させてもらえるのは、感謝すべきなのかもしれない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はじめまして
過去の記事もいくつか読ませていただきました
娘さん、ウチの娘と同い年ですね~
4歳にもなると、親の手をだんだん離れても
ちゃんと自分でできるようになるんですね~
by (2007-10-07 15:46) 

funky

はじめまして、ぺんたごん さん。
本当に、毎日ちょっとずつ独立心も出てくるようでして。
でも、プチ宿泊は朝六時頃の帰宅で決着しました。朝目覚めたらいつもと違った風景でびっくりしたよう、うっすら涙を流しながら帰ってきました。お泊まりがんばったねって誉めてあげましたけど :-) 。

真剣に腹立つ事もあるけど、本当に子供って面白いですねぇ。
by funky (2007-10-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。