SSブログ

Xperia:使い始めておおよそ一ヶ月・・・ [xperia]

まだまだ楽しんで探求中ってのが正直な感想。(持ってないけど :-P) iPhoneとかに比べると洗練されてない印象だけど、そこがかわいい。

情報量ゼロだけど、SPモードにしてからちょっと困った事とか、おおよそ一ヶ月経過時点の感想でも書いておく。

昨日も書いたけど、ウィジットでWi-FiがOn出来なくってやや困って現在は自然復旧している。確かにOnにならない状態だったのに、いろいろ設定をいじっているうちに自然治癒したのかしら。SPモードにしたタイミングで発生したけど、それが関係したのか不明。

SPモードを契約する為にアップデートして発生した不具合は、タスクキラーアプリでタスク殺すとXperiaが強制終了しちゃうって現象。どーやらアップデートで新たに機能追加された「バックアップと復元」がキルされると発生する様で、「バックアップと復元」をタスクキルから除外すれば問題回避出来る(って、いろいろなところに書いてありますね)。

人によってはSPモードでメール受信時の着信音が電話と同じってのが不便ってことだけど、私はほとんどサイレントで使ってるので問題無し :-) 。

操作感とかはアプリに依存する部分が大きいのって思っていて、しかもアプリをさほど突っ込んでいないので特に問題は感じない。そもそも本来の使い方をしているのは電話とインターネット、それ以外は単に「いじっているだけ」という使い方なので、多少不便がある方がかわいい :-P 。

ハード的には、電池の持ちがやや短いかなってところがちょっと気になる点。仕事中は待機状態で放置、通話もメールも数本程度っていう状態、深夜Wi-Fiにしてあれころっていう使い方でmax二日ってとこかしら。

希望的には楽器系のアプリが増えればなあって思う。今のところXperiaっていうガジェットそのものを楽しんでいるが80%、その機能を便利に使っているのが20%、トータルすると楽しんでいる100%っていう状況。

ま、二年で分割購入している状態なので、少なくともその間は楽しまなきゃいけないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。