SSブログ

TRON(1982年)を見直す。 [diary]

トロン [DVD]
ちょっと前だけど、約30年前のTRONを見直した。
一般的にはB級かもしれないけれど、やっぱり良い映画だと思う。









だって、約30年前の映画ですぜ。コンピューターの世界に入り込むっていう発想とか、その映像表現とか、今の視点でもすばらしいと思う。そら、映像クオリティとか、ストーリーとか薄いと思うけど、これがなかったら、CGっていう言葉が浸透するのもう少し遅かった気がするもん。

ちなみに・・・、
1時間12分頃に、隠れミッキーがいます。

私は気がつかなかったのだが、驚くべき事に、一緒に見ていた娘(5歳)が「あ、ミッミー!!」って発見しました。

ミッキーを発見した事もすごいけど、一緒にTRONを見てくれる娘に感謝する次第です。

うーむ、教育間違ってないだろうか・・・。それだけが心配な毎日です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。