SSブログ

ラパンSS 燃費 [car]

ラパンSS購入後約1,000km走行。ざっくり燃費を計算してみた。

給油年月:走行距離差分:給油量:燃費
------------------------------------------------------------------
2005/12/23 : ???.? km : 22.64 liter : ??.? km/l 走行距離未記録
2006/01/08 : ???.? km : 16.68 liter : ??.? km/l 走行距離未記録
2006/01/23 : 325.2 km : 21.14 liter : 15.4 km/l
------------------------------------------------------------------

で、1/23 時点の累計走行距離は 914 km 、給料総計は 60.46 liter。
という事で、平均燃費は 15.2 km/l 。

「一ヶ月 or 1,000km までは、あまり回さないでください (^^) 。」と釘を刺されていたので :-P 、3,000 回転以下を目安に走行したうえでの数字。

この二ヶ月弱は 3,000 回転というターボが効き始める辺りで自粛。いやぁ、もう我慢の限界です :-P 。

通勤に使っているだけなので、かっちり一ヶ月では走行距離が伸びない。なので、一ヶ月点検は少し先延ばしにしていたが、明日、一ヶ月点検に出す。そのついでに、購入プレゼントだった ETC を装着してもらう(諸般の事情で納車時に装着できなかった)。

さぁてとこの週末、もう少し上の(回転数の)ならしがてら高速で定速走行でもしにいくかなぁ。。。

#意外と面白いですよ、ラパンSS。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。