SSブログ

ラパンSSに乗り始めてもうじき三年目••• [car]

ラパンSSに乗り始めて一年経過(ハンドリングやら燃費などなど)

ラパンssに乗り始めて一年経過。ノーマル状態、主に通勤に使用、たまに遠出、という使用条件下での「感想」を記しておこうっと(何かの参考になれば幸いです)。

ただし、心理的リファレンスが、スーパーセブンとかロードスターとかにあるかもしれない、という事を念頭において楽しんでください :-) 。

結論から言うと、トータルではとてもお気に入りの“くるま”です。

(何となく自己トラックバック)

もうじき三年目となって初車検を受ける(まだ数ヶ月先だけど)。結局、エアフィルターを純正置換タイプに極小変更 :-) したぐらいで、納車時のまま素直に乗っている。早い話、お金がない訳だが :-P 、「別に、そのまんまで、ええかぁ」も正直なとこである。

で、三年目を迎える今の感想はというと、お気に入りの“くるま”である、事には変化なし。むしろ、やっとこさラパンに体が馴染んだっていう感じで、日常生活の中で楽しく感じている。

そりゃ、馬力が無いなぁとか、高級感が無いなぁとか、FFだなぁとか、ターボ付いているよなぁとか、屋根付いてるよなぁとか、いろいろある(積極的な選択理由は MT、小さい、だけとも言えるが (^^; )。だけど、体が馴染んでくれば、自分の思いと“くるま”の動きに「アタリ」がある瞬間を見つける事が出来る訳で、これはこれで楽しい。

子供達も「今日はパパのくるまでお出かけしよう」とか言うと、喜んでくれるし :-) 。

ブログには記録してなかったけど、燃費はずっと計測中。一回の給油単位では誤差もありありなので、累計と最高最低のみ記録更新しておこうっと。
=================================================
累計走行距離:17,480km
累計給油量:1,176.97liter
平均燃費:14.9km/liter
最高燃費:18.0km/liter ←高速一定速度で巡航(大人二人子供二人)
最低燃費:13.0km/liter ←ちょいと遊んでみた
=================================================

特にトラブルも無いし、燃費もそんなもんかなぁって感じなので、なんやかんや言っても不満は無し。
タグ:燃費 ラパン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。