SSブログ

XPERIA使い始めて一週間・・・その1 [xperia]

twitterでもつぶやいたがガジェットとして非常に面白い、と思う。
xperia1.JPG

まずはハード的な事を少々。
iPod touch/iPhoneとくらべれややや大きいのかな。画面は大きくて奇麗だと思う。

個人的に良いなって思うのは、画面下の3つのハード・ボタン。メニュー、ホーム、戻る、の機能で「戻る」がハード・ボタンで存在しているのは使いやすい。やや大きいけど背面のラバー調の表面と相まって、通話するときにホールド感が良いと思う。自然な感じ。

ちょっとなって思うのは、SDカードをバッテリ外さないと取り外せない点。USB接続でMac/PCにマウントすれば良いのだろうけど・・・。

で、新しいガジェットを手に入れたときは周辺機器を入手したくなる・・・。

●ケースは未使用で保管してあった、これ
xperia2.JPG
iPod第5世代付属のヤツを転用。幅は問題ない(というかピッタリ)のだが、高さがやや足りない。だけど、ちょうど各種インジケーターが見える程度の寸足らずさが逆にええ感じ。
xperia3.JPG
適当に滑り難い素材だし、意外と良いのではないかと思う。

●ケーブル
付属しているがエマージェンシー用に欲しい。適当なケーブルだとサードパーティのUSB充電器では充電出来ないこともある様子だが、データ線をショートすれば良いらしい・・・。一瞬作ろうと思ったが、

【PC家電_173P10】Xperia(X10、SO-01B)用 切り替えスイッチ付充電通信ケーブル F10-SM92BK




これを購入。手持ちのUSB充電器いくつか試したけど、PCモードままでも充電出来た。普通のケーブルで良かったかなって思ったけど、電池×2で充電する、これ
xperia4.JPG
は充電モードにしないと使えなかったので、買ってよかったな。

●シガーソケットチャージャー
これを購入。専用ケーブルが格納出来て、それとは別に充電用のUSB端子も付いていてお得。

Xperia専用巻取り式シガーライターソケット USB1ポート付プロテック Xperiaシガーソケットチャージャー PXCC-BK 【02P26jul10】




とりあえずこれだけそろえれば、iPod touch用に持っていたUSB充電器とか転用出来て、モバイル的には問題ない。

それにしても、思っていたより本当に面白い。
タグ:XPERIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。