SSブログ

XPERIA使い始めて一週間・・・その2 [xperia]

xperia1.JPG
ソフト編と言うか、アプリ編。あくまでも素人の感想。

設定がいろいろあって、この辺りはやはりややこしいかもしれない。逆に言えば、まぁ細かく設定出来るので自分好みに出来ると言える。

設定については、adesとかよりも簡単、iPod touchより細かく出来る、って感じでしょうかねぇ。

で、この一週間何をしていたかというと、なるべく電池を消費しない様に&パケット通信が少なくなる様にという設定を一生懸命探していた。所々、かゆいところに手が届かない部分もあるけれど、まぁ一週間も触っていると、諦めがついちゃって、自分的には満足しちゃった。

あとはいろいろアプリを探してインストールしたりアンインストールしたり。MacにしてもPCにしてもスマートフォンにしても、テキスト・エディタ、ファイル・ブラウザなどは必ず探しちゃうので、まずはそこから・・・。その他諸々、取りあえずインストールしたアプリ列記してみる。

●FoxNote
テキスト・エディタ。このアプリで書いてからメーラーに内容を送って送信って出来る。落ち着いて書いておいて送信とかしてるので。

●Mind Map Memo
昔、インスピレーションっていうソフトがあったですが(今もある?)、連想ゲームを記録するって感じで発想を書き留めておける。

●AndExplorer
ファイル・ブラウザ。何が起きているか、やっぱりファイル・レベルで確認したい事があるので。

●QRコードスキャナー
デフォルトで搭載されていないので。意外と普段使う事があったので、念のため。

●twicca
twitterクライアント。

●Evernote
とりあえず使ってみようと思って。

●Ringdroid
Xperiaに転送した音楽などから欲しいところを切り取って、着信音、通知音に設定出来る。意外と楽しい。

●TaskControl
アプリが起動したままになっていると電池食うらしいので、念のため入れてみた。
ちなみに、Auto Kill機能を持った他のアプリもあったけど、広告が出るのが鬱陶しかった(その都度通信しちゃうし)。

取りあえず、これぐらいで最低限使いたい状態になった。あとはお楽しみ系のアプリを探してみるかな。

タグ:XPERIA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。