SSブログ

xperia:Home++ にして、ついでに壁紙をZeon軍にする。 [xperia]

デフォルトのHOMEでも機能的には問題なかったけど、画面数3枚は少し少なかったので、HOMEアプリとして「Home++」をインストールしてみた。ついでに、先日遊んでみた
xperia_case.jpg
この外観にあわせて、壁紙も、
disktop.jpg
てな感じにしてみた。

Home++、ほど良い感じ。XperiaデフォルトのHOMEと同じ感触で使える、と思う。

とりあえず画面数は4枚として、カレントは“電話とメール”で基本にシンプルに、それ以外の画面は“ネット関係アプリ”、“ツール関係アプリ”、“その他アプリ”と分類、それぞれのページに「WiFi OnOff」ウィジェットを置いている。ちなみにカレントには「クイック設定」ウィジェットを置いてみた。

最初、デフォルトであった画面上部の通知エリアが無くなってちょっと不便、と思ったが、Home++ の一番下の Power Stripに status tray ってのがあってある程度それで代用可能。で、 Power Strip の Notification button(!マークのやつ)を長押しすると、そもそもデフォルトの通知エリアが表示されるので、実は問題無しってのをさっき発見した。

あとは、おまけでついてくるデジタルクロック風の Flip Time, Flip Date っていうウィジェットも便利。それぞれをタッチすると、タイマー、スケジュールを起動出来るので使える。

それと、地味だけどスクリーンショットがとれるのも便利。Xperia のスクリーンショット、PCからあれこれっていうのしか見つけられなかったので、Macな私としては助かる(って何に使うのかは?ブログに貼る絵取るぐらいか?)。
#追記:スクリーンショットをとれるのはホームのみ、ですね。

という事で、今のところデフォルトHOMEアプリでやや不満だったところをほぼすべてカバーしてくれそうな、痒いところに手が届いているHOMEアプリです。

しかし、このカスタム感、飽きてきたら再インストールを繰り返してた MacOS8,9 あたりで感じていた楽しみと同じかもしれな。楽しいなぁ。
タグ:XPERIA ZEON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。