SSブログ

親子で映画を見る:おまえうまそうだな [diary]

Twitterでつぶやいたが「おまえうまそうだな(http://www.umasoudana.com/)」を家族で見に行った。

いろいろな意味で、面白かった。

もちろん、ストーリというか映画のテンポがとても良くって、子供と一緒に大笑い出来るし、子供と一緒にしんみり(親は涙流れるところまでいっちゃいますが・・・:-P)出来る。

我が家では、子供が怖がる映画以外は家族で見ていると思う。仮面ライダーだってプリキュアだって・・・(あ、正確には子供映画か?、あ、でも実車版ヤマトは家族で前売り確保済み)。

みんなで同じ映画を共有して、家に帰ってから「あれ面白かったね」とか話出来るのが面白い。

今、娘たちはウオーリー公開された年の年末のサンタさんのプレゼントのおもちゃで遊んでいる。今頃だけど、映画の世界を再現しながらイロイロと説明してくれる。これを理解出来て一緒に話を出来るのが楽しい。

ま、マイケルジャクソンのスリラーを聞かせると、PVを再現する娘たちもどうかと思うが・・・。 :-P

出来る限り、同じ感覚を共有したいと思った一日であった。

#はい、親ばかです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。