SSブログ

Mac上のiTunes音楽データをMacを使ってhtc J放り込む [htc J]

覚え書き。

Mac用のhtc sync managerとか気の利いたツールが無いので、htc JのSDへMac上のiTunes Music不ホルダー下のお気に入りのアーティストのフォルダーを直接コピー(ファイルはAAC)。

これで聴けていたのだけど、同様に曲を追加したら「音楽」アプリでも「LISMO Player」アプリでも全曲見えなくなってしまった・・・。

で、(たまたまウマく行ったかもしれない)その解決方法。全ての事例で大丈夫かは知りませんので、その点はご了承ください。


1) 一回電源再起動(音楽アプリだけを終了させれば良いのかもしれないけど)
2) LISMO Playerを起動→運が良ければココで勝手に楽曲出てくる。
3) LIAMO Payer:Menu→設定→プレイヤー初期化、を実行→勝手に楽曲を検索して出てくる。

この手順を踏んだ後は「音楽」アプリでも楽曲が見えて再生出来る。なお、アルバム名とか文字化けしてる事もあるが、これもLISMO Playerでアルバムを選択した状態から→Menu→楽曲情報問合せ、で正しくなる。最悪、アルバム名編集、で修正すればよい。

まぁ、ファイル管理アプリで音楽ファイル自体は見えて再生する事は出来てたので別にどうでも良かったのだが・・・。ちょっと付属のヘッドホン音質を確認したかっただけなので ;-P 。でも、ちょっとめんどくさいけど、基本、気に入った曲をSDにコピーすれば良い、ってのは何も考えなくても良いなぁ。

ちなみに付属のヘッドホン、インナーイヤータイプで実は好みでは無いのですが、本体EQ設定と込みで、まぁまぁ良い聴ける音質だと思います。携帯&スマフォにしては良い音質といえるかと。

さて、もう少しいじってみようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。